teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 滋賀守山市 シーズーを保護しました!

 投稿者:みぃ  投稿日:2013年 4月 2日(火)00時57分52秒
  画像の追加です!!


> 2013年4月1日、守山市の湖岸道路で、
> シーズーを保護しました。
>
> 人懐こい、女の子(メス)です!
>
> 飼い主さんを探しています!!お心当たりのある方、何か情報を知っている方が
> おられましたら、ぜひご協力お願いします!!

https://twitter.com/Cure_Mie

 
 

Re: トイプードルを探してます。

 投稿者:  投稿日:2013年 4月 1日(月)16時14分29秒
  クさんへのお返事です。

> 2013年2月20日19時ころ唐崎駅周辺で薄い茶色のトイプードルが迷子になりました。
> 人懐こいです。見かけられた方は連絡をお願いします。
 

滋賀守山市 シーズーを保護しました!

 投稿者:みぃ  投稿日:2013年 4月 1日(月)14時44分26秒
  2013年4月1日、守山市の湖岸道路で、
シーズーを保護しました。

人懐こい、女の子(メス)です!

飼い主さんを探しています!!お心当たりのある方、何か情報を知っている方が
おられましたら、ぜひご協力お願いします!!

https://twitter.com/Cure_Mie

 

迷子のポメラニアン見つかりました!

 投稿者:りい  投稿日:2013年 3月31日(日)20時40分1秒
  竜王町の迷子のポメラニアン、
無事見つかりました(;_;)!

迷子になっているところを、若い女性の方に見つけていただいて、近江八幡警察署で保護されていました。怪我もなく元気です。

本当にありがとうございました。
 

ポメラニアン探しています!

 投稿者:りい  投稿日:2013年 3月31日(日)00時29分2秒
  オスのポメラニアン、プリンを探しています!

2013/3/30(土)15時ごろ、
滋賀県蒲生郡竜王町の自宅の庭でおさんぽさせていたところ、いなくなりました。
毛色はオレンジ、体重2㎏、首輪は付けていません。
14歳で高齢のため、目は白内障で白濁し、足取りもよたよたですが、
年齢より若く見え、小さいので子犬のように見えることもあります。
人懐っこい性格でプリンと呼ぶと反応すると思います。

長年大事にしてきた家族の一員です。
どんな小さな情報でもいいので、お心当たりの方はご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 

Re: <米原> 迷子犬 探しています

 投稿者:のん  投稿日:2013年 2月24日(日)07時57分1秒
  > No.117[元記事へ]

pino mamaさんへのお返事です。

> 写真を 再アップしました。
>
>  <再送> いなくなってから 3週間がたちますが、
>  何も手がかりがありません。
>  どのような情報でも とても助かります。
>  よろしくお願いします。
>
>   8/25(土) 早朝に 米原市(旧山東町)の自宅から
>   いなくなってしまいました。
>   「名前」 ピノ
>   「種類」 Mダックス (大きさは、小さめで 体重2.8キロ)
>   「毛色」 チョコレートダップル(茶色と薄茶のマーブル状)
>   「首輪」 青色の布製(柄 あり)
>   「特徴」 人なつっこい性格で すぐにクルクルと回る
>        片睾丸
>
>   見かけられた方は、ご連絡をお願いします。
>
>   毎日近所を捜索していますが、見つかりません。
>   とても心配しています。
>
>   見かけられた方は ご連絡をお願いします。
>   ご協力 お願いします。
>   保健所・米原市・警察には 届けてあります。
>
>   長浜保健所:0749-65-6664
>     米原市 環境保全課 : 0749-58-1121




鈴鹿保健所のダックス、確認済みでしょうか?
http://www1.ocn.ne.jp/~kousya/maigoinujyouhou.html
>
 

トイプードルを探してます。

 投稿者:  投稿日:2013年 2月21日(木)21時12分9秒
  2013年2月20日19時ころ唐崎駅周辺で薄い茶色のトイプードルが迷子になりました。
人懐こいです。見かけられた方は連絡をお願いします。
 

京都 茶色トイプードル探しています!

 投稿者:のわ  投稿日:2013年 2月20日(水)23時54分29秒
  2012年12月15日 京都市の中京区でいなくなってから2ヶ月がたった今も、まだ発見に至ってません。

しかし、我が家の大事な家族、アトムが戻ってくるまで捜し続けます!
迷い犬のトイプードルを保護しているという方または、お知り合いでトイプードルを保護している方をご存じでしたら、どんな些細なことでも結構です!
お知らせいただけますようお願いいたします!







>??2012年12月15日、京都市の四条河原町(詳しくは寺町通り六角)でいなくなってしまいました。
> 10日たった今もまだ見つかりません。
> 名前はアトム。
>
> 3才の男の子 茶色トイプードルです。
> いなくなった時は、背中に10円玉2個ぶんくらいのはげた箇所がありました。
> やんちゃですが、人見知りをする臆病な性格です。
>
> もう、心配で心配でなりません。
> どうか、見つけられた方
> 保護されている方連絡ください!
> 宜しくお願いします!
> ties-hm18@docomo.ne.jp
 

迷子犬無事帰宅。ありがとうございました。

 投稿者:ゴトウ  投稿日:2013年 2月 9日(土)15時56分4秒
  下記投稿の迷子犬、
2013年2月7日に無事飼い主のもとへ帰れました。
ありがとうございました。

今回の件で、いろいろまた思うことがありますので、
ご参考まで…↓

飼い主と連絡が取れたのは、Twitterでした。
毎日時間を変えてTweetし、RTで拡散してもらっていました。
それを見た飼い主からの連絡で解決しました。
(ご家族に20代の方がいらしたので、Tweeterというツールは有用でした)

飼い主は、枚方警察、枚方保健所に届け出をされていました。
もちろん、保護した私も枚方警察、枚方保健所はもとより
大阪府下の直轄地にある保健所、京都、奈良の警察と保健所、
すべて可能性のあるところは連絡を入れておりましたが、
ずっと『該当なし』といわれ続けていました。

無事、迷子犬を返還後、飼い主には枚方警察へ犬が戻ったという届け出をしてもらうよう
枚方警察へ行ってもらいました。

そこでわかったことは、飼い主は届け出をしていたにもかかわらず、
ちゃんとした書類として届け出が残されていなかったという、
あり得ない警察の実態です。

飼い主にも落ち度があります。迷子になった時点での届け出は電話ですませたということでした。
でも、普通は電話して特徴を伝えておけば大丈夫って思いますよね。

それでは足りないんだそうです。(警察で飼い主が言われたことを教えてもらったのですが)
警察署に直接行って、書類を作成しないといけない。

じゃあ…迷子になったんです、と電話した時にどうしてそのように伝えてくれなかったのでしょう。

ま、そんなもんです。

迷子ちゃんを本気で探すなら、警察や保健所へは当然届け出をした上で、
地道な捜索が大切です。
警察へ保健所へもはじめに届けたから大丈夫。ではなくひつこくひつこくひつこく
電話をし、出向いて、確認してすることが必要です。

大切な家族が、収容期間切れとなって殺処分される前に
どうぞ見つけ出してあげてください。


=============================================
柴(雑種?)オスを保護しています。

●保護日時:2013年1月24日午前
●保護場所:枚方市高塚町付近。
●保護時、首輪なし(写真に写っている首輪は保護した後につけたものです)
●放浪が長かったのかひどく痩せています。
●顔周りは白っぽくなっており、老齢にも見えるが、白内障はなし。
●おとなしい性格。お手が得意。おすわりと伏せも時々できます。
●はっきりと確認できていないが、去勢手術をしているようです。
 

黒い大型犬メス アフガンハウンド

 投稿者:ミスティー  投稿日:2013年 2月 3日(日)14時29分55秒
  。犬種:アフガンハウンド  性別:雌  年齢:1才  名前:ミスティー  毛:黒の長毛で胸に白斑有り  体高:68cm  体重:22kg
特徴:面長で垂れ耳、あごヒゲ有り、尻尾の先がリング状に巻いている。赤い幅広の首輪にハート型のネームタグ(”MISTY”と記名)マイクロチップ装着、DNA登録済み

埼玉から行方不明ですが、野洲市の琵琶湖、湖岸道路付近で似た子がひとりで歩いていたとの目撃情報を頂いています。
見かけた方も迷子犬を捜しておられて、特徴が分かりやすい写真を数点確認して頂きましたが非常によく似ているとの事でした。
滋賀県警と周辺の保健所、愛護団体など確認しましたが他に情報は得られず、ミスティかどうかは確認出来ていません。

2012/11/27埼玉南西部(東京多摩地区隣接)より行方不明になりました。黒いアフガンハウンドですが、若いのでフルコートではなく犬種が分かりづらいかもしれません。近隣では全く情報が得られなくなり捜索の範囲も定まらない状況です。10月中頃に家へ迎えたばかりの子で土地勘も無く自力では帰れないと思います。

どんな些細な事でも構いませんので、お心当たりのある方いらっしゃいましたらご連絡下さい。家へ迎えたばかりで少々分離不安気味でしたので、とても心配しています。宜しくお願いします。

azure-dragon@live.jp ←半角に変換して下さい。

http://ameblo.jp/dogrescue-saitama/

 

柴 (雑種)オス 大阪府枚方市で保護。

 投稿者:ゴトウ  投稿日:2013年 1月27日(日)22時42分59秒
  柴(雑種?)オスを保護しています。

●保護日時:2013年1月24日午前
●保護場所:大阪府枚方市高塚町付近。
●保護時、首輪なし(写真に写っている首輪は保護した後につけたものです)
●痩せ具合からかなり長期間放浪していたと思われます。
  大きめな子ですので、大阪だけでなく近県から来た可能性も考えられます。
●顔周りは白っぽくなっており、老齢にも見えるが、白内障はなし。
●おとなしい性格。お手が得意。おすわりと伏せも時々できます。
●はっきりと確認できていないが、去勢手術をしているようです。

※警察・保健所・動物保護施設等、連絡済みですが、
  今のところ何の手がかりもありません。

お心辺りの方、飼い主さん いらっしゃいませんか?
 

見つかりました

 投稿者:ソルティのママ  投稿日:2013年 1月27日(日)01時21分20秒
  1月26日午前11時、無事に帰ってきました。
丸々3日間さまよい、山麓の畑で鹿よけの網に絡まっていたところを保護していただきました。怪我も無く、季節を考えると奇跡のようです。
皆様のご協力に心から感謝しています。
 

探しています!

 投稿者:ソルティのママ  投稿日:2013年 1月25日(金)10時34分14秒
  1月23日午前7時30分頃、家から脱走しました。
特徴 /茶色 トイプードル(オス) 濃グレーのハイネックセーターを着ています。
場所 /大津市北比良970-110
名前 /ソルティ
連絡先/090-5241-5323(ソルティの家)
 

犬が見つかりました!

 投稿者:マリマリ  投稿日:2013年 1月24日(木)22時04分25秒
  こんばんは。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
一昨日、神照で保護していただき、無事に我が家に帰ってきました。
皆様のご協力感謝しております。ありがとうございました。
 

Re: ボーダーコリー

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 1月22日(火)11時17分14秒
  > No.142[元記事へ]

市辺地区さんへのお返事です。

こんにちは。
うちも近い場所ですが、年末にボーダーコリーを保護しました。
首輪はありましたか?
 

犬を探しています!!

 投稿者:マリマリ  投稿日:2013年 1月21日(月)01時43分15秒
  2013年1月16日早朝に、長浜市の自宅からいなくなりました。
名前は、'はち"で、男の子です。
特徴は、白地に黒と茶色の斑点模様で、首輪は外れています。雑種で、ビーグル犬に似ています。
大きさは、中型犬で、体は痩せています。
人懐っこいですが、怖がりです。
家族みんなで捜していますが、見つかりません。
1月20日午後、長浜市立病院近くの河川敷を走っていたという情報をいただきました。
長浜市の保健所、警察署、駐在所へ届けてあります。
見かけられた方は、長浜市保健所、0749-65-6664へ連絡をよろしくお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

ボーダーコリー

 投稿者:市辺地区  投稿日:2013年 1月19日(土)17時41分48秒
  2013/01/17 20:45ごろ
市辺の船岡当たりで白黒のボーダーコリーを保護しました。

心当たりのある方は、愛護センターに問い合わせてください。

早く見つかることを祈っています
 

迷子の犬 男の子 

 投稿者:チョキ足  投稿日:2012年12月20日(木)09時42分9秒
  下記 ワンちゃんを見つけた場所と見失った場所の地図です。
 

迷子の犬 男の子

 投稿者:チョキ足  投稿日:2012年12月20日(木)09時38分39秒
編集済
  2012年12月20日 午前8時頃。
滋賀県 東近江市 新宮町と福堂町の中間ほどの道で迷子の犬を見つけました。
男の子 茶色 背中は少し濃い茶色 赤い首輪 中型犬です。
我家の散歩中の犬にピィーピィー鳴きながらついてきて福堂町の我家の前まで
ついてきましたが人馴れしていないようで リードをつなごうとすると
唸り逃げるので保護失敗しました。
餌と水の用意をしている間に見失ってしまいました。
その後リードを用意して村の外周を探したのですが見つけることができませんでした。
ワンちゃんの画像と足どりを添付しておきます。
地図の青い矢印の場所からついてきて赤い矢印で不明になっています。

 

迷子犬見ました

 投稿者:れもん  投稿日:2012年11月15日(木)20時27分12秒
  24.11.15午前7.50分ごろ、湖西道路の路肩を南に向いて歩いている、白と茶色のチワワかパピヨンを発見 仰木の里インターの付近です。直ぐに警察に保護の依頼の電話をしましたが、その後どうなったかはわかりませんが、大津北警察署につながったのではないかと思います。お心当たりの飼い主さんは、そちらに問い合わせてみてください。
 

レンタル掲示板
/7