teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:えび  投稿日:2011年 4月28日(木)09時36分32秒
  隣の芝はマジで青く見えるんだなと思い知った。  
 

(無題)

 投稿者:えび  投稿日:2011年 3月11日(金)20時26分52秒
  竜宮の使いがうちあげられたら大地震がくる
引き潮でもないのに潮が引き始め魚がうちあげられたら山に逃げろ
 

テムA使ってみたら

 投稿者:えび  投稿日:2011年 1月30日(日)18時08分14秒
  マイザー系列への対処がワカラン。只今0:10でワラ…笑えないorz

それと、開幕から20秒以内で落ちて、2セット目も20秒以内で落ちそうになった瞬間に回線切った山のキミ、チョー格好悪いぞ。
 

まぁ、当然のコトなんだけど

 投稿者:えび  投稿日:2010年10月24日(日)23時03分35秒
  ダッ近当てるのムズイなw  

今週土曜

 投稿者:えび  投稿日:2010年 8月25日(水)22時03分7秒
  秋葉へ8時まで行けるかどうか不安になってきたぞ。  

七夕はプレデター

 投稿者:えび  投稿日:2010年 7月 7日(水)23時06分6秒
  彡 ゚ω゚ミ<コマンドー強すぎだろ  

すっ飛んできたのに

 投稿者:えび  投稿日:2010年 5月10日(月)19時23分31秒
  残念だったなッ!!そんなデマは誰から聞いたんだ?ん~?ww
一番狩りこんだのは実は戦車なのだよ。ワカラン殺ししまくりでウハウハって顔してたぜwww
その隣でオレはデルタに狩りこまれていたぜorz
 

新潟で

 投稿者:  投稿日:2010年 5月 9日(日)20時36分21秒
  えびライデンが一番狩りこんでたと聞いてすっ飛んできましたミ・ω・ ミ  

私設大会なのに

 投稿者:えび  投稿日:2010年 4月23日(金)23時03分54秒
  貸してくれるって気前が良いよね。
ただ単に関西のチャロン場の大会の日程と今回の全国が丁度良く被っただけかも知れないけどね。
それにしても町田も全国の予選になるとは急な話だね。出場者はガンバレ。

…あれ?静岡は予選やらないんスか?ww
 

(無題)

 投稿者:ろじ侍  投稿日:2010年 4月23日(金)05時32分9秒
  やはりというか予選は関西多目ですね
てか関東限定んときより店舗多くないかw
 

いやぁ

 投稿者:えび  投稿日:2010年 4月20日(火)18時31分25秒
  私設全国大会ってスゲェな。ガンバレ運営の方々。  

土曜

 投稿者:えび  投稿日:2010年 3月22日(月)10時12分12秒
  夜に友人が来て自作スティックをお披露目。
今年になってからオラタンに興味を持って、なんとレバー作って、今は結構対戦をしている模様。スゲーww
それで全然勝てなくて(聞いたら勝率2割)、どうして良いか分からないから俺のところに来たらしい。
何かそういう理由で来てくれるのってスゲー嬉しいんで、2/18以来オラタンをちょっと再開。
友人は色々使った結果メインはグリスにしたみたいだけど、斜めD、スライディング攻撃、DOI-2ダッシュ、どれも難しい模様。それで対戦やっても何も出来ず、遊ばれて終了って状態らしい。
この辺の行動は数こなして覚えるしか無いっぽいんだけど、今のその状態でオンライン対戦で数をこなすってのは正直ムリだろう。
そこでパーティー対戦募集スレには初心者歓迎ってのが多いんで、そこで色々な人のアドバイスを受けながらやるのが良いだろうと思い、ちょうど募集の書き込みがあったので、その旨を主催者に告げて、パーティーに参加。
参加者が頻繁に入れ替わる対戦ロビーだったけど、途中から
エスポワール氏が参加して来て吹いた。こんな事があるんだwwwパーティースゲーwwww

早速友人からオレに交代して対戦を申し込んだが、大抵30秒以内に炎上。
DQ6のマジンガ様を彷彿とさせる瞬殺っぷりでした。
オレの目から見てだけど、エスポ氏の動きは非常にシンプルなんだけど、その一つ一つの精度が高く研ぎ澄まされているから、どの行動もダイレクトに勝利に直結しているように感じる。
特に見ていて旋回の精度がハンパ無い。あんな風にちょっとだけ旋回が出来るようになりたいな。
瞬殺されながら、バトラー戦の事を色々聞いたところ、

空爆、青マシ共にライデンじゃ回避はムリ、空爆は前スラバスを当てて消したり、ボムを置いたりして、青マシは壁に隠れましょう。
裏取られたら時や捕捉が出来ない時の対策は前スラバスを一発だけ出るような状況を多く作りましょう。

との事でした。アドバイスありがとうございました。

ヘッドホンを使用していたので、彼へのアドバイスがあったかどうかはオレからは分からないけど、友人も終わった頃には斜め方向の入力やスライディング攻撃、DOI-2ダッシュの成功率の少し上がっていた。それだけでも参加して良かった。オラタンやって良かったと思う。
 

乱入しちゃダメか?ww

 投稿者:えび  投稿日:2010年 3月11日(木)23時15分18秒
  やっぱりwでも…仕方が無かったんだ。相手はその彼しか居なかったんだ。
相当ムキになって、萎えるまで連コし終わった後に、ようやく隣の台に人が居る事に気付いたんだw
 

テムジン

 投稿者:  投稿日:2010年 3月11日(木)20時48分28秒
  行動の基本指針は近接でとばして落とすキャラだと思うんですが、アファにそれは出来ないのでひたすら歩きRW→近接しかない。かな…

テム系列は外周抑えて奥に歩きRW流すのが強いですが、1onだとそれも…

つまり乱入しちゃだめ!
 

今日はコッチに書きたい気分だった

 投稿者:えび  投稿日:2010年 3月 7日(日)22時18分55秒
  二郎食って後J+に雪色が来る事を願ってミカド。

色待ちのJ+でアファTBとJCに20回位入って勝ちは4回だったかな。
1オンなんで前に出るけど、俺の腕でダメが取れる状況は相手の踏み込みの外からTRW近接位しか無く、何回かガードさせても1回ミスると試合終了。どーやって近接するんだ?マジで。
攻めると返り討ち、守るとジリ貧orそういう時は大体隣のAIが死ぬ。そんでもって色も来ない。ストレスしか溜まらん最悪の結果だったんでジェーンを使って見る事に。

この機体正面の相手に何を撃ては良いのかな?E2なら取り合えずグラボムやらバズ一発ってカンジなんだけど、右も左も何か当たらないような気がしちゃう。勘違いかなぁ?
最初は置きフャイヤーが面白いように当たってホルホルだったが、その内置き方を読まれ始めてまた負け溜まって来てビキビキ
近距離での置き攻撃すると漏れなく殴られる。この距離で撒ける人スゲー。
J+だとアファの近接に横Dで逃げようとしても当たる時もあるが、ジェーンだと逃げれてワラタ。コイツ速いぞw
最後は撒いている時に殴られて、その直後から外周された上、隣のAIちゃんも30秒で落ちてガンギレ。

イヤになったので隣の筐体にリアル撤退して他の人と対戦していたら人が増えて2オンに。
打倒アファ(と言うよりも負けた憂さ晴らし)を胸にワカラン殺しをしたいっていう欲求を満たす為テツオを使用。
何時の通り立ちビと前ビが全く避けられないが、昨日ギーゴで見た置き(撒き?)TCW連射で勝利を得たが、関係ないアファの隣が凹んでいた('A`)スイマセン

昨日思いついた今後のE2の課題
地上で粘る。何となくだけど、ジャンプの回数をちょっと減らさないとキビしいかも知れないとちょっと思っている。
 

うん

 投稿者:えび  投稿日:2010年 2月28日(日)20時28分28秒
  何かやってると考えが色々と悪い方悪い方に行っちまうんだよね。

まるでアケでやって負けているのをシートの後ろから見られてクスクス笑われているような錯覚を覚えちゃってるんだよね。
 

まあまあ

 投稿者:  投稿日:2010年 2月26日(金)16時07分52秒
  落ち着きましょう。

オラタンから、というよりかは、ライデンから離れた方がいいかな。

で、ライデン使ってて苦手な相手を使ってみる。

新鮮な気持ちでプレイ出来るし、

えびさんが苦手なキャラはどうされると辛いとも分かる。

もしその時にどこかのライデンが連コしてきたら

悪意ではなく、悲痛な叫びの「もう(ライデンは)入ってくるな!」と言いたくなる気持ちも分かるw
一石三鳥や!
 

今うpした

 投稿者:えび  投稿日:2010年 2月18日(木)21時35分48秒
  動画を最後にオラタンに一端の区切りを付けようかと思う。
もうこれ以上に上手くなれそうにない。何をどうして良いか分からなく、自分が動かしてる実感がしなくなって来ている。
それに今はもう勝敗に如何に拘わらずストレスしか溜まらなくなってしまっている。
日頃から連コしていて、ちょっと前から段々とマッチングしなくなっていた相手先から「もう対戦拒否してんだから、乱入すんな!!」と直接メッセージが来たので、ここら辺が潮時なのだろう。
フレにパーティロビーに誘われた時に少しやるくらいの方が良さそうだ。

とミクシに書こうとしたけど、フレンドの中に最近になってオラタンに興味を持ち、箱を買い、サターンレバーを改造しようとしている高校からの友人がいるので、動画は上げたけど書き込む勇気が無かった。

しかし、あの楽しさはドコへ行ってしまったのだろうか。何故今はこんな気分になってしまったんだろうか。オラタン環境整えるのにそれなりの金を叩いたから、正直このまま萎えて良いのかってのもあるけど…。気持ちの整理がつかない。
 

また同時刻への書き込みが

 投稿者:えび  投稿日:2010年 1月24日(日)20時36分16秒
編集済
  つーワケで返信
>ろー
いやぁ、スマンとしか良い様が無い動きだった。実は来週の土曜もなんと休みなんで、
何も無ければチャロンやるよ。もう少しマシな動きをしないとな。
それと箱兄弟のチェーンソーもそうなんだけど、今日居た京都の人達の話を聞いたりしてたけど、ホントにスゴイね。
撃った攻撃、取った行動一つ一つキチンとした意味や理屈があるんだね。オレにはとてもじゃないが真似出来ないし、理論立てなんて出来ないよ。何つーか別次元。横で話を聞いてて圧倒された。

この3千円加湿器を使ってから何とな~~く咽の調子が良くなったよ~な気がするんで
ちったぁ効果があったかも。そう思いたいだけかも知れんが。

そして大橋で13回目の死亡確認。さすが低レベル攻略屈指の難所だ。
 

今年初フォースかも

 投稿者:えび  投稿日:2010年 1月24日(日)20時23分6秒
  やっぱり面白いなぁ。オレがやられても勝つ事があるんでw
久しぶりとは言え、ちょっとヒドい動きだった。

来週もやって、少しは動きを良くしておかないと二月に静岡行って笑われちまうな。
 

レンタル掲示板
/35