新着順:2/812 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

発達障害の症状は気功で改善しますか?

 投稿者:たかメール  投稿日:2016年10月19日(水)22時17分46秒
  通報
  発達障害のADHDとアスペルガーの可能性があると仮の診断をされました。
これらの症状を気功で治せる可能性はありますか?
先天性という見解が多いようですが、はっきりとはわかっていないようなので、改善する可能性があればと思い、質問させていただきます。

ADHD,アスペルガーで思い当ること
?子供の頃から人見知りが強かった
?忘れ物が多かった(今も)
?喧騒の中で人の話を聴きとれない
?少年野球で、なかなかボールをキャッチできなかった
?チームのスポーツが苦手
?片付けができない
?「ボーっとしている」と言われる
?唇をかむ(剥く)癖がある
?多くの仕事を順序立てて計画的にやることが出来ない
?大事な仕事になかなか取りかかれず、いつもギリギリになってしまう
?集中力の必要な作業になかなか集中できない
?集中力が続かず、やり残しの仕事が溜まってしまう
?同時進行など、2つの事を両立して行うことができない
?独り言を言ってしまう
?買った本を読まずに溜めてしまう
?対人恐怖症
?就寝時に足がむずむずして眠れないことがある
?昼間眠くてたまらなくなることがある
?ビジョンを描くことが苦手
?フラッシュバックが苦しい
?朝なかなか起きられない
?人の気持ちを察することができない
?判断力が無い
?「おっちょこちょい」と言われる
?非常に興味のあること以外はすぐに飽きる
?貧乏ゆすり
?自分の意見を構成するための言葉を探すのが苦手→会議などで言いたいことを言えない
などです。

現在、ストラテラという薬を処方されています。この薬の悪影響も心配です。
よろしくお願いいたします。
 
》記事一覧表示

新着順:2/812 《前のページ | 次のページ》
/812