投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


> 匿名希望 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 2月14日(日)00時16分27秒
   承知しました。ブログ記事という形にいたします。

 お待ちください。
 

どうでも いいのですが、、、

 投稿者:エルザ  投稿日:2016年 2月13日(土)23時08分34秒
  茅野さんって ナチュラルパーク 清らかのかやのさんですよね?
一義流気功 受けてないって、、、小池先生の立派なお弟子さんですよね?

どうして? なんかモヤモヤして 眠れない??
 

茅野さん

 投稿者:ヒロ  投稿日:2016年 2月13日(土)17時27分57秒
  初めまして、茅野さん。
ありがとうございます。
うまく例えられないのですが何もないところにいきなりポツンと放り出されたイメージがあります。
現実にとって自分の居場所がないように感じまるで自分という存在を反映させるような空間が存在しないのではと思ってしまいます。
今は身の置き所がなくとても怖い想いですが、ホントに落ち着くところに辿り着きたいです。
自分が自分であっていい、安心できる感覚が欲しいです…。
今は自己嫌悪が激しくもやもやしていて極限に近い状態ですが、助けてくれる方もいらっしゃるので自分もがんばります。
自分のためにアドバイスしてくれてうれしかったです。
 

ヒロさん

 投稿者:茅野  投稿日:2016年 2月13日(土)15時07分47秒
  ヒロさん、初めまして。
自分の居場所(安定する位置)が宇宙のどこにもないような心地でしょうか?
私は一義流を受けたことはないのですが、
過去に、宇宙から放り出されたような状態でパニックになった経験があるので、ヒロさんの書き込みを読んでその時の状態と似てると思いました。
仮に、万一、ヒロさんにとって過剰だったり合わない施しがなされたとしても、
時間の経過と共に、過剰なものは無効とするなどの生命のバランス作用が働き、必ず、落ち着くべきところに落ち着くのが道理です。
早まった選択はする必要がないです。
ただし、不要なものを入れ続けていたとしたら安定しようがないですよね。
精神薬やカフェインなど。
 

> マサ 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 2月11日(木)00時37分55秒
   この文章の情報では、お名前は特定しきれないのですが、印象で書かせて頂きますね。

 異常反応0、心の毒(苦痛)を処理できる土台が作られ、近い将来で選択があると思います。


 直面せずに済ませていた問題と向き合って乗り越えるか、向き合わずにそのままにしておく
か、の2択です。

 前者は覚悟が必要ですが、乗り越えた後は、より高いレベルに精神性が成長します。ただ後
者を選んだとしても、その選択はまた改めて出来ますし、しなければいけない訳ではありませ
ん。

 心の毒が軽くなっていくと、余力が生まれ、そのような選択も可能になります。文章から、
そろそろ大きな何かを乗り越えようとしているなと感じました。
 

(無題)

 投稿者:ねこ  投稿日:2016年 2月10日(水)20時28分54秒
編集済
  匿名さん
お一人でお住まいで色々大変なんですね。
こちらこそ
もし少しでもお力になれたならそれで良かったです。

先生はかなりお忙しい所、メールはいつも目を通して下さってると思うので大丈夫だと思います。

治療に伺った際、パソコンがかなり不調になられてる時もありましたよ。

一人だと色々考えてしまったり不安になったり心配になったりしちゃいますよね。

自然は見てると色んな発見があってほっこり癒されますよね。

私もですが、あまり無理されずに 少しずつでも良くなりましょうね。


 

新月

 投稿者:茅野  投稿日:2016年 2月 9日(火)19時03分15秒
  今日は新月ですので、
メンタルが揺さぶられる日ですよ
健康な人でもそうなので、
問題を抱えている方は落ち込みや怒りのこみ上げが凄いと思います
新月前後2、3日続くものですが、
必ず落ち着くものです。
切羽詰まったような状態の方が多いようですが、
自滅さえしなければ、
必ず落ち着く時が訪れる。
 

(無題)

 投稿者:匿名希望  投稿日:2016年 2月 9日(火)15時07分58秒
  前回の危機レベルになるケースの質問の件ですが
動画だと文章と違って後で読みたい所を探すのが大変なので
ブログでお願いできないでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:匿名希望  投稿日:2016年 2月 9日(火)14時32分2秒
編集済
  ねこさん、わざわざ時間を割いて説明していただいてありがとうございます。
以前気功とは別の療法をやってから、それまで興味がなかった自然が好きになりました。
自然の癒やしの力は偉大だなと私も思います。
その療法では足りなかったので一義流に流れ着きました。

自分の気持ちを伝えるのは大事ですよね。
先生が忙しいせいもあるのか、返信が遅かったり
メールの返事が、ちゃんとこちらの文章を読んでもらえてないように感じることがあって
そうなると私は不信感を感じてしまうタイプなのです。

家庭環境がかなりひどかったので、実質家族はいない状態で
誰も頼れる人はいないので大変ですが、できる範囲でコツコツと取り組んでいこうと思います。
 

ヒロさん

 投稿者:ねこ  投稿日:2016年 2月 9日(火)12時56分15秒
  無気力状態でかなりお辛い状態で無理にこちらに投稿やお返事されなくても大丈夫だと思います。

私が伝えたかったのは心の毒が減れば、どんなに辛い状況でも少しずつでも良くなって行くと言う事です。

ヒロさんの事応援している人が沢山いる事をこちらを見て理解して頂ければとそれでよいかと思います。

無気力状態は私も長くいたのでわかります。

こちらの返信はよいので
辛い時は先生にメールで相談されて下さいね。
 

/82