投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


> 匿名希望 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 5月18日(水)23時20分3秒
   その症状は、毒出しの徹底によって改善すると予測されます。

 毒出しは、やはり冷え取り健康法の継続です。頑張るというよりも、

38~39度 60分以上

 の入浴 → 就寝 という流れを継続していってください。


 異常反応の解体後は、心の毒(苦痛)の処理を自力で行っていきます。その過程で自力では重
い毒があれば、治療によってサポートするとスムースです。
 

> さち さん

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 5月18日(水)23時17分5秒
  内容としては、違いはありません。

ただ対面での教室では、その人のために毎回、お時間を作ります。
そしてコミュニケーションを取りながら、その場での質疑応答もできます。
また治療の様子を見ながら、助言もできます。

その差だと思ってください。

オンライン + 来院での受講は、是非、ご相談ください。柔軟に対応いたします。
 

(無題)

 投稿者:匿名希望  投稿日:2016年 5月12日(木)10時21分59秒
  小池先生、私は長年副鼻腔炎を患っており、症状が出る度にその症状を追って耳鼻科に駆け込んでいました。 特に5月や1月等仕事のストレスが増えると病状が出る頻度も高くなります。 小池先生のホームページに体は花粉を利用して排毒するという内容を拝見させていただいて、薬を飲み続ける事に疑問を持ちました。 前回症状が出た際に、病院へ行くのを止め、半身浴と冷え取りの靴下の枚数を増やしたりして様子を見た所、完治をして、症状が出る頻度も減りました。 今現在また症状は出ていますが、できれば病院に行かずに治せたらと思うのですが、小池先生のアドバイスをいただけたら幸いです。
そして、私は10年以上鬱病を患っており、2年程前に小池先生のお弟子さんに異常反応の解体をしていただきました。 また5月に入り、以前よりは良いものの、本調子ではない感じがしたり、精神的に気力が落ちている時に副鼻腔炎になりやすくなっているような気もするので、もう一度気功を受けた方がいいのかなとも考えています。 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:さち  投稿日:2016年 5月 6日(金)07時19分55秒
  連投質問お許しください。例えば、実際の教室に足を運んでしか教えていただけない内容がある場合、オンラインで受講しながら何回かその分を受講料を支払って通うなどの対応策はありましたら教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。  

(無題)

 投稿者:さち  投稿日:2016年 5月 6日(金)07時12分53秒
  すみません、気功教室を受講させていただきたくて、ホームページを見ていましたら、完全習得コースだと三百万円とのことで、それがオンラインだと半額のようですが、内容にもかなりの差があるのでしょうか?オンラインと実際通うことの違いを教えていただければと思いますよろしくお願いいたします。 前払いとのことなので今は頑張って貯めている途中です。
 

> ルナ 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 4月29日(金)03時03分57秒
  声帯の麻痺の背景、理由によって、話が違ってきます。

麻酔の薬のせいであれば、難しいかもしれません。
あるいは管による刺激のせいであれば、対応が可能かもしれません。

一度、潜在意識から情報を引き出して調べたいところです。
 

(無題)

 投稿者:ルナ  投稿日:2016年 4月27日(水)23時20分12秒
  母が2年前、子宮体癌で子宮の全摘手術を受けました。
全身麻酔の際に気管支に入れた管のせいか、麻酔のせいか、声帯の麻痺がしばらくしても治りません。
麻痺→不全になったようですが、2年たった今も、食事や痰などの誤飲で呼吸困難になることがあります。
気功で麻痺が治ったりしますか??
ちなみに、癌の手術を受けた時、鬱っぽかったと母ははなしています。
 

> バイワーン 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 4月21日(木)13時27分40秒
  電気アンカは、その熱を肉体がストレスとして感じてしまいます。
冷えているよりは良い状態ですが、湯たんぽなどの自然な形での熱の方が良いですよ。
 

(無題)

 投稿者:バイワーン  投稿日:2016年 4月17日(日)11時32分18秒
  冷え取りには、専用靴下の着用と半身浴が効果的とHPで拝見しましたが、専用靴下を着用した上で電気アンカにより下半身の冷えを取る方法は有効でしょうか。

半身浴だと温度管理が大変だったり、半身浴しながら別のことがなかなかできないので、電気アンカを活用できないかと思い、お聞きさせていただきます。
 

> MN 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 4月12日(火)23時35分12秒
   すみません、遅くなってしまいました。

 不食でしたら体重減少は必然ですね。健康に生きていける限界を超えないように、そこだけは
お気を付けください。

 病院は精神と心のメカニズムを解明したノウハウを持ち合わせていません。ですから治すとい
うよりも、主には薬物を中心にして出てくる症状に対応している状況です。治す場所というより
も、症状を抑える方を主眼に置いています。

 異常反応の解体後は、心の毒が減るに連れて、様々な変化がありますよ。


 ご質問についてです。

1、頭の汗は、普通にシャワーで流しています。先に洗ってしまって、ゆったりと浸かる方が
気分的に楽ですが、後の方がよく汚れは落ちる気がしますね。これは好き好きです。身体を洗
うのを後にして冷えた場合には、少し温め直して出たら良いです。

2、入浴中に、普通に水やお茶を飲んでいると思いますよ。人それぞれ、特別なこどわりのあ
る物を愛飲しているかもしれません。

3、これは抜いて、全体を綺麗に掃除するしかなさそうですね。
 

/83