投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


茅野さん

 投稿者:ヒロ  投稿日:2016年 2月15日(月)17時19分4秒
編集済
  茅野さん、ありがとうございます。
現在のかかりつけの主治医は信頼できる方なので薬が完全になくなるまでついて行くつもりでいます。
うつの方は発症当時と比較したら大夫改善してきていると思いますし、主治医の見解も同じなのでその点は何とか安心しております。
あと副作用に関しては症状と分けることが出来ていると思いますので後は自然の流れに任せて行きます。
 

(無題)

 投稿者:茅野  投稿日:2016年 2月15日(月)13時00分7秒
  ヒロさん、抗うつ剤を服用されていたのですね。
意見の前提が大きく変わってしまいます。

どんとん減らしていくという考えのドクターが主治医という事が、失礼ながら不幸中の幸いではないかと思います。
症状と薬物の副作用を混同してしまわないようにお気をつけください。
早くクスリから離れられるようお祈りいたします。
 

茅野さん

 投稿者:ヒロ  投稿日:2016年 2月15日(月)08時33分51秒
  茅野さん、ありがとうございます。
今は抗うつ剤と睡眠薬を処方されていて服用していますが、主治医もどんどん減らしていく意向だと仰っているので、いつしか安定して自分らしさを取り戻したいです。
そして現実に生きている喜び味わいたいです・・・。
 

エルザさん

 投稿者:茅野  投稿日:2016年 2月15日(月)08時25分16秒
  >どうでも いいのですが、、、

別人です。
漢字も読みも違いますが、
過去にその方がこの掲示板に投稿されていてまぎわらしいとかなら、もし今後投稿する場合はハンドルネームで投稿するようにします。
 

(無題)

 投稿者:茅野  投稿日:2016年 2月15日(月)08時18分18秒
  ヒロさん、居場所が無いというよりも身の置き所が無いといった表現の方があってますね。
私もそのような状態でした。
何もないところに放り出されどこにも身の置き所がないという感じの恐怖ですから、触覚の取られた昆虫のように部屋の中を走り回ったのを思い出しました。
でも、医者から精神薬を処方されているとかでない限り、必ず落ち着くべきところに落ち着き、安定します。
 

何かのお役に。

 投稿者:生還者  投稿日:2016年 2月14日(日)22時38分10秒
  初めまして。異常反応を解体していただき5年が経つ者です。私の異常反応は40%、悪意は分かりません。
解体後2ヶ月は生き地獄でした。何度も小池先生に悪態をついてしまって、それでも抑えられず怒り狂っていました。当時の苦しさは先生やブログのアドバイスを頭に入れてもどうする事も出来ない激しさで発狂する事もしばしば。

3ヶ月目から徐々に怒りが治ってきましたが、次の苦しみは過去の自分と現在の自分との乖離でした。
自分が自分ではない感覚と言うのでしょうか。
おそらく不安定な精神状態を何年もセルフイメージしていた為、正常な状態に不慣れだっと思います。
これも3ヶ月くらいで治りました。

施術から半年が経つ頃でしたが、この頃になると過去の自分、施術後の自分、今日現在の自分を冷静にモニタリング出来るようになりました。つまり違いが自分でも明確に理解できるようになりました。
半年経ってやっと施術効果を実感出来たのかも知れません。小池先生すみません(笑)

こうなってからは自分の変化が楽しくなってきまして、週の半分はまだどんより気分ですが何かが違うんですよね。自分をモニタリングする事も徐々になくなったので自己落ちしなくなっていました。でも外出したり運動して疲労するとどーんと落ちましたが。

それから更に1年。施術から1年半。
この頃には自分がいつ異常反応の解体したか忘れるくらいでした。1年何ヶ月だろう?程度でした。
過去の苦しかった出来事の記憶も薄れていました。
鬱状態ともう同期できないと言えば良いのでしょうかね。ただ数ヶ月に一度どーんと落ちた時に、あーこれこれこの感じと鬱の時を思い出せる程度です。

この数ヶ月に一度の毒出しと思われる出来事も2年過ぎた辺りから全くなくなりました。つまり丸2年は毒出し期間だったと思います。
5年経った現在はもう鬱、パニックがどういったものであったか感覚は覚えていません。ただ記憶として大変だったな~と思い出す事は出来ます。

めんげん、毒出しの後に何があるのかが伝えられればと。少しでもお役に立てれば。



 

> エルザ 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 2月14日(日)00時18分2秒
   ナチュラルパークのかやのさんは、萱野さんなので、僕は別人だと認識しておりますが。  

> 匿名希望 様

 投稿者:小池義孝  投稿日:2016年 2月14日(日)00時16分27秒
   承知しました。ブログ記事という形にいたします。

 お待ちください。
 

どうでも いいのですが、、、

 投稿者:エルザ  投稿日:2016年 2月13日(土)23時08分34秒
  茅野さんって ナチュラルパーク 清らかのかやのさんですよね?
一義流気功 受けてないって、、、小池先生の立派なお弟子さんですよね?

どうして? なんかモヤモヤして 眠れない??
 

茅野さん

 投稿者:ヒロ  投稿日:2016年 2月13日(土)17時27分57秒
  初めまして、茅野さん。
ありがとうございます。
うまく例えられないのですが何もないところにいきなりポツンと放り出されたイメージがあります。
現実にとって自分の居場所がないように感じまるで自分という存在を反映させるような空間が存在しないのではと思ってしまいます。
今は身の置き所がなくとても怖い想いですが、ホントに落ち着くところに辿り着きたいです。
自分が自分であっていい、安心できる感覚が欲しいです…。
今は自己嫌悪が激しくもやもやしていて極限に近い状態ですが、助けてくれる方もいらっしゃるので自分もがんばります。
自分のためにアドバイスしてくれてうれしかったです。
 

/82