teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


それにしても

 投稿者:仙人  投稿日:2016年12月10日(土)07時32分5秒
  相変わらず世の中良くならない。
とりあえず東京五輪は開催地返上でお願いしたい。
 
 

そして

 投稿者:仙人  投稿日:2015年 3月24日(火)13時38分31秒
  ついに潮時を迎えることに。  

さて

 投稿者:仙人  投稿日:2013年11月18日(月)06時58分40秒
  潮時、を感じる今日この頃  

そろそろ寒くなってきたので

 投稿者:仙人  投稿日:2013年11月 5日(火)18時09分2秒
  おでん、始めません。  

さらにさらに

 投稿者:仙人  投稿日:2013年10月19日(土)04時05分30秒
  忙しさ満点  

それにしても

 投稿者:仙人  投稿日:2013年 9月18日(水)10時51分3秒
  空気がさわやか  

そろそろ

 投稿者:仙人  投稿日:2013年 9月18日(水)10時47分19秒
  いろんなことが潮時。  

フェイスブック

 投稿者:仙人  投稿日:2013年 9月18日(水)10時45分56秒
  始めません  

いよいよ

 投稿者:仙人  投稿日:2013年 9月18日(水)10時45分5秒
  ツイッターを始めません  

東京オリンピック

 投稿者:仙人  投稿日:2013年 9月 9日(月)05時09分16秒
  2020年に開催決定。しかし、である。

福島原発の汚染水問題を気にするIOC理事の質問に接し、安倍総理の回答。
「湾内に封じ込められており、全く問題ない。」

・・・そんなことはっきり言えないんじゃないの?言えないから、今後の対策も決定的なものが
ないんじゃないの?封じ込められるんだったら、さっさとやってあらゆる海域で放射線レベルを
調査して数値で示さないのは何故?

結局、国際社会で嘘八百並べ立てただけだと思う。非常に醜い姿だ。
 

ふむ・・・・

 投稿者:仙人  投稿日:2013年 7月29日(月)05時35分42秒
  人員が不足しすぎて、少し辛い。  

やれやれ・・・

 投稿者:仙人  投稿日:2012年12月 9日(日)01時47分24秒
  やられたら、やり返すのが信条だが・・・、今回はどうするかねぇ。  

ん?

 投稿者:仙人  投稿日:2012年10月21日(日)04時58分37秒
  そうか。
ここを使えば某会の方とのやり取りに使えるな。

やってみるか。
 

ほどよく

 投稿者:仙人  投稿日:2012年 5月22日(火)05時01分44秒
  掲示板やbiglobeを使えると良いのだが。

なかなか思うにまかせない。四十にして惑わず、なんて嘘っぱちだ(笑)。
 

相変わらず広告大杉

 投稿者:仙人  投稿日:2011年 1月 2日(日)08時25分29秒
  「なんとかならんかねぇ」「民主党ですか?」
・・・そんな感じの毎日。
 

広告大杉

 投稿者:仙人  投稿日:2009年12月23日(水)22時29分23秒
  全く放っておくとこうなる、というHPの典型ですな、この掲示板。

というか、わにわにさん、Bar Matsudoの掲示板にも来てよ。
結構、投稿が無いとながーーーーーーく誰も投稿しないよ。

では、来年の目標はこの掲示板の活性化。皆様良いお年を。
 

うしどし

 投稿者:わにわに  投稿日:2009年 1月 5日(月)08時48分8秒
  おめでとうです。
今年に復帰できるのか??どこも保育園は無理 来年も無理と
宣言された我が子はどうなる??
 

年末だ

 投稿者:わにわに  投稿日:2008年12月10日(水)15時33分33秒
  おぉ 広告いっぱい。
今年は一人増員しての年末だ。
日々人間らしくなるので観察の毎日だ。最近は歩くことを覚えはじめたぞ
 

広告増えすぎ

 投稿者:仙人  投稿日:2008年 7月19日(土)04時57分11秒
  ほっておくと各記事に広告が!!  

何だか

 投稿者:仙人  投稿日:2008年 1月12日(土)23時29分53秒
  広告がふえたなぁ、と思ったら長いこと投稿がないから、だとさ。  

残念!

 投稿者:仙人  投稿日:2007年 7月 7日(土)08時00分45秒
  何とか北海道に行くことはできたものの・・・・、夕張へは足を伸ばせず。
夕張行きは来年の目標になりそうだ。
 

今年の目標を一つ

 投稿者:仙人  投稿日:2007年 1月11日(木)11時03分44秒
  年内に夕張市の図書館に行く。
その為には松戸の会不参加もありかも。
というよりこちらもそろそろ県庁行きかも・・・。
 

おめでとうございます

 投稿者:わにわに  投稿日:2007年 1月 2日(火)21時40分33秒
  2007年がやってきましたなぁ。今年はいったいどんな一年になるのやら。
私はどこに居るのやら・・・
 

今のところ

 投稿者:仙人  投稿日:2006年10月 8日(日)21時09分0秒
  元気。
関東交流会の詳細は今度また。
 

10月だ!

 投稿者:わにわに  投稿日:2006年10月 3日(火)19時58分28秒
  仙人は元気にしているのでしょうか?
すっかり秋ですなぁ。家の周りでも虫たちが盛んに鳴いております。
それよりも味覚の秋ですな。
ぐふふふ。
楽しみがないとやってられませんから。
 

児玉清考察

 投稿者:仙人  投稿日:2006年 8月18日(金)07時58分26秒
  『パネルクイズ・アタック25』における児玉清の司会技術は、日本のテレビ番組司会者の中では一番だと思う。何が凄いって、「児玉清の存在」の一切を消してるもん。児玉清が番組で行うのはあくまで番組進行に関する事だけ。早押しのときは「沢木さん、よろしく」と言って問題を読み上げるように支持し、回答者がボタンを押した時には「赤!」と言って答を言うように促し、正解の時は「その通り」と言い(正解の時の効果音が無いというのも異例。児玉清の声が正解音として使われてるのである)、不正解の時は自らブザーを押す。そして重要なのが、パネルの解説。特に最後の数枚になったときの、非常にコンパクトかつ聡明な解説(どの色が正解したらどうなるか)は、もう名人芸である。もはや『アタック25』と児玉清は一体のものである。
で、これが本当にすごい事なのだが、児玉清は自分の事を番組中では一切発しない。ホントに、番組進行上のことしかしないんである。芸能人として極めて異例である。『クイズ・ミリオネア』で、みのもんたが正解発表の時に無意味にタメを作ったりして自分の存在をアピールしてるのとえらい違いである。みのもんたに限らず誰だってそうなんだが。でも、児玉清は自分をアピールする事をしない。従って、『アタック25』を見る限りにおいて児玉清の情報は一切入ってこない。見てる側からすれば、こんなに清々しい司会者はいないのだが、児玉清の身になって考えると、ちょっと心配。芸能活動の放棄かとも不可読みしてしまう。
 

さて、そろそろ

 投稿者:仙人  投稿日:2006年 8月 7日(月)06時03分9秒
  このHPおよび掲示板を閉じるぞ、と。

書いても誰も反応しないと思うが。
ISDNからADSLに変えるのだ(今更)。
もしかしたら掲示板くらいは残るかな?
いや、やはり無理か・・・。
まあ、猶予は9月末まで、という予定。
 

動物園かも

 投稿者:わにわに  投稿日:2006年 3月22日(水)23時53分34秒
  数年前にジャンガリアン・ハムスターを拾った。一昨年ウサギを拾った。そして、今月はフェレットが仲間入り。そしてメダカにカエルに熱帯魚。今 とっても欲しいのは空気清浄機。  

誰も言わないからこそはっきり言おう

 投稿者:仙人  投稿日:2006年 2月17日(金)22時03分22秒
  今回のトリノオリンピック、日本はメダルを取れなくても良い!

・・いや、取れる選手がいれば立派だしほめられるべきだと思うが。
メダルメダルと騒ぎすぎる人々にスポーツ選手を嘲笑するような
風潮があるのは許せない。だから、今回は「メダルなし」でも充分。
バカ騒ぎをしている連中が頭を冷やすことになればよい。

・・・以前ニュースステーションで、水泳の千葉すずが
「メダルキ○×イ」発言をして騒ぎになったが、
あれくらい言わないとわからないような無遠慮な人々
なのだからしょうがないのだ。そうなのだ。
 

メッセに接続

 投稿者:仙人  投稿日:2006年 2月14日(火)21時09分6秒
  どうなることやら  

レンタル掲示板
/2