teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:97/1733 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トランスフォーマー ロストエイジなど

 投稿者:ぶっち  投稿日:2014年 8月11日(月)19時04分38秒
  通報 編集済
  こんばんは。
私も「トランスフォーマー  ロストエイジ」観ました。エンタメ要素満載で個人的には非常に楽しめました。ストーリーについてはあまり深く考えない方が良いかなと思いました。
とにかくド派手なアクション、これでもかと登場する高級車、第1作目と比べると飛躍的に進歩したCG技術など・・・。驚きの連続でした。

人造トランスフォーマーの変形が、もはやトランスフォームの域を脱しているのは「えっ!!」という感じでした。これは最新のCG技術の賜物だと思いました。

予告編でも流れてますが、宇宙船をバックにロックダウンが歩いてくるシーンはかなりしびれました。シリーズの中でも名シーンですね。


本作でカギを握るダイナボットの登場まではかなり引っ張られましたが・・・

老人が発したセリフには今のハリウッド映画の事情を表現して笑えました(^^)

上映時間165分があっという間に過ぎました。

スティーブ・ジャブロンスキーの音楽はヴォーカルが入っていたりとこれまでとは趣が異なり、個人的には気に入りました。前作に引き続きCDでのリリースがなさそうなのが残念です。
最近よくあるBD/DVDリリースのタイミングでサントラもリリースというパターンを密かに期待しています。


>TOMさん

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は映画を観た後に桜坂洋の原作を読みました。映画版とラストがだいぶ違って驚きました。原作も面白かったです。



>SOWさん

>>>渡辺謙演じる芹沢博士の父親が広島の原爆で被爆したという設定には、年齢的に無理があるなあと思いましたが。。。
>
>同じ意見をネットでも見かけましたが、別におかしいとは思いません。父親は原爆投下時に死んだと思い込んでいるからでは? 生き残って、その後、結婚・出産なら何ら問題ありませんし。
>実際、そういう設定で撮影されたものの、カットされたようです。

映画でのやり取りで原爆投下時に亡くなったのかと推測してました。その設定なら納得です。有難う御座います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:97/1733 《前のページ | 次のページ》
/1733