teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:40/1733 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

映画など。

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月15日(水)17時44分37秒
  通報
  何だかんだで忙しく、DVDレンタルすら観る時間がありません。とか言って儲けている訳でもないので、本当に大変な日々。その上に 真夏的な気温に体力奪われて、電気代もガツンと上がりそうで、良いこと全くありませんなぁ(^-^;

でも、そんな日常から、現実逃避させてくれるのは、やはり映画ですよね。映画館でサービスデー使って観れたのは「トゥモロー・ランド」と「アベンジャーズAOU」。「バケモノの子」は試写会でしたが。「トゥモロー・ランド」は、ディズニーランドに行ってる気分になれる、ど直球のSFファンタジー、かと思いきや、あれあれあれと。そっちですか?という作品にでしたね。それを知ってたらそれなりに楽しめたと思いますが、予想と違ってちょっと・・・。まぁ、そこがサプライズになっているなら、まぁあれですけど。

あれ、もう、書いてるか分からなくなりました(笑)
映像と音楽、キャスティングはめちゃ良かったと思います。ガジエットも序盤の明るい未来像とか大画面で見れてよかったです。だけに、ね(^-^;

「アベンジャーズAOU」も、個人的には・・・。もう序盤から飛ばしまくりで CMでもバンバン流れてるハルクvsハルクバスターは、笑えて燃える名シーンになりましたね。見所沢山で、有りすぎて、逆に印象が薄くなった感じです、個人的には。
単体作品の「アイアンマン3」「マイティ・ソー ダークワールド」「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」あたりは、めちゃ面白かったと思います。
んーでもまぁアベンジャーズはヒーローは、夢の企画であって、マーヴェルヒーロー集合作品ですので、単体作品とは違う狙いもありますし、見方も異なるでしょう、ね?
ただ言えますのは、監督の力量、凄さ、よくあんだけのキャラクターを集めて まとめて、それぞれに見せ場作って、仕上げたなぁ、と。ただだた感心しています。プロ野球チームの監督みたい?個性的な選手を優勝に導いたみたいに・・・違うか(笑)

体調や環境も影響したからかなぁ、その2本は、個人的には期待には及ばなかった感じです。
あくまでも個人的な感想です。
周りでは皆さん、特にアベンジャーズは絶賛されてますので、未見の方はぜひ大画面でご覧下さい☆

あとは 「ターミネーター 新起動」を、予定してますが、もう鑑賞された方いますかね?CMがネタバレ全開だとか、微妙だとか、聞きますけど キャメロン監督が絶賛されてますので、期待はしています。「3」「4」は無かった事になってるんですよね??

うまく時間出来ましたら映画館で見てみたいと思います。


>ぶっちさん
しばらく返信 出来なくてすみません。
今でもまだ 信じられない、ほど衝撃的でしたね、ホーナーの訃報。少し前にたまたま「レッドブル」の放送があったので見てました。ポールデュリスの「レッドオクトーバーを追え!」に匹敵するようなオープニングタイトルはいつ聴いてもしびれます!

「タイタニック」で受賞したのが43歳だったんですね!
同じ船もの作品では「パーフェクトストーム」の音楽も好きでした。こちらはどちらかと言うとディザスター映画ですが、その系列ではやっぱり「ディープインパクト」が素晴らしいです。本編も好きなのでメインテーマ聴くと今でもジーンとなりますね。ほんとに「アバター」続編が聴けないのが 残念で悔しいです。ちなみにホーナーの作品集のようなCDって存在しますかね?とりあえずは家にある彼の作品は片っ端から聴いてます、今でも。

 
 
》記事一覧表示

新着順:40/1733 《前のページ | 次のページ》
/1733