teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


期 待 の 新 作 ☆

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月21日(木)20時43分24秒
  とりあえずは

イントゥ・ザ・ストーム

ルーシー

フライト・ゲーム

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

猿の惑星 ライジング

ルーシー


… この中では
ガーディアンズ~が 一番期待☆
ルーシー は 面白い設定だけど 話はどうかな?
イントゥ・ザ・ストームは 迫力ありそうです。


 
 

仮面ライダー ドライブ。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月21日(木)14時13分35秒
  先日 ようやく 何年ごしでしょうか、

仮面ライダー響鬼 と 仮面ライダー555の
劇場版作品を レンタルして見ました☆

もしかしたら 戦隊ものと 同時上映なのかな?

めちゃ 時間短かったです(^-^)
その分 見やすかったですけどね♪

平成ライダーは ディケイド以降すっかり
見てなくいましたけど、10月から始まる

仮面ライダー ドライブ は 見る予定です。
まぁ 世界観と ノリをみて 肌に合いそう
でしたら 続けて見ようと 思います☆

あと アニメは こちらも 久々の
ガンダム!

Gの レコンギスタ☆

ドラグナーっぽい G-セルフのデザインが
スッキリしてて 好みです♪
 

リディック ギャラクシーバトル

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月15日(金)18時32分7秒
  ギャラクシーバトル………

とゆーか エイリアンバトル(^-^;

スケールは ピッチブラックに 戻りつつ
ディーゼルが スターになった今
物足りなさを 感じたり、
ちょーど 良かった感じも したり。

今宵は BSで 少林寺三十六房。そして
リメイク?リブート版の 少林寺の放送。

最近 バラエティで 心霊映像特集多いですね。
まぁ 半分くらいは 作り物かな?と
心に いい聞かせて 見てましたけど、
やはり 一人で見るのは 怖いですわ。
ホラー映画は 平気で 見れるのに…

明日の深夜は 夏の風物詩 稲川怪談番組。
部屋 明るくして見よう(◎-◎;)
 

妖怪ウォッチ。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月14日(木)19時17分7秒
  もう 久々に 平和で 楽しい アニメですわぁ。
妖 怪 ウ ォ ッ チ。

GEO で 順番に 借りてますけど、
新 作 なのに 盤面 キズが はんぱないっ!(>_<)

何をどーやったら あんなキズがっ!?

まぁ、飛ばなければ 良いのですけどね。

アニメは 少し前は 宇宙戦艦ヤマト2199
キルラキル、生徒会役員供(だったかな?)
たまこまーけっと、

この辺見てましたけど、

最近は 上にも書きました 妖怪ウォッチ。
あと、ハイキュー!!ですかね?
free は 一話みて ハマれなく、
ばらかもん は 2話 分 見逃した。

特撮は 全く追い付いてませんけど、
次期 仮面ライダーの

仮 面 ラ イ ダ ー ド ラ イ ブ は
久々に 見てみようと 思ってます♪
 

ガメラ 大怪獣空中決戦。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月13日(水)13時41分38秒
編集済
  昨夜 BSプレミアムにて 放送してたのを
改めて 鑑賞。

レジェンダリー GODZILLA 。

ゴジラと 並ぶ?特撮作品ですが、何でしょう、
特撮シーンのみですと、個人的には この
平成 ガメラの方が 好みかも知れません。

空中戦が あるからかな?
カメラワークかな?

あの少女、確か セガールの娘さんでわ??

で、今夜BSプレミアムで 日本特撮の特集が
ありますので 勉強します(^-^ゞ

夏休み 甥っ子に ハメられて GEOで
妖怪ウォッチ 借りてきました。
GEOアプリは 17日まで 新作100円(税抜)ですので
借りまくっております。

エージェントライアン、キリングゲーム は ★★★くらいでした。

あと見るのは リディック かな?
 

ロビンウィリアムズ氏 訃報。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月12日(火)23時04分58秒
編集済
  今朝 飛び込んできた ロビンウィリアムズ氏の訃報。本当に驚きました。ポパイ、レナードの朝、グッドウィル ハンティング、フィッシャーキング、フック、フラバー、インソムニア、など 幅広い演技と 誰にでも優しく 人懐っこい笑顔が素敵な 大好きな 俳優さんでした。これからも 沢山 感動と笑いを届けてほしかっただけに、とても残念に思います。

心よりご冥福をお祈りします。


> ぶっちさん

ロストエイジ 同じく楽しまれたみたいで 嬉しいです。確かにストーリー云々というよりは 飛躍的に進化した CGと アクション映像と  ゴリ押し演出で 凄いものを見せられた!そんな気分になりましたね!

私も あの人造トランスフォーマーの変形は 「えっ?」「んっ?!」ってなりました。見分けは出来ますけど ガチャガチャしてくれないと トランスフォーマーじゃないなぁと 思ったくらいです。

しかし 今回は やたら 「パシフィック リム」をイジッて ましたよね(^-^; 主人公の名前とか、人造トランスフォーマーのアイツの お腹部分のコアの件、人造トランスフォーマー開発者?の風貌(デル・トロ監督みたい)とか、、、

それはさておき、ジャブロンスキーのスコアは 前シリーズのメインテーマの 少しアレンジした風の音楽も なかなか耳に残って良かったです。サントラ、ちゃんとCDでほしーですよねー(>_<)。

あと ご覧になられた 皆さん、ラストのラスト、所謂、いつものプライムの語りの場面(エンドロール寸前)で 最後に取った' 行動 ' に 唖然とされてるみたいですw

オールユーニードイズキル 原作は 結末が 違うんですね!それは気になりますので、ぜひ機会あれば 読んでみたいと思います。ご紹介有難うございます☆
 

トランスフォーマー ロストエイジなど

 投稿者:ぶっち  投稿日:2014年 8月11日(月)19時04分38秒
編集済
  こんばんは。
私も「トランスフォーマー  ロストエイジ」観ました。エンタメ要素満載で個人的には非常に楽しめました。ストーリーについてはあまり深く考えない方が良いかなと思いました。
とにかくド派手なアクション、これでもかと登場する高級車、第1作目と比べると飛躍的に進歩したCG技術など・・・。驚きの連続でした。

人造トランスフォーマーの変形が、もはやトランスフォームの域を脱しているのは「えっ!!」という感じでした。これは最新のCG技術の賜物だと思いました。

予告編でも流れてますが、宇宙船をバックにロックダウンが歩いてくるシーンはかなりしびれました。シリーズの中でも名シーンですね。


本作でカギを握るダイナボットの登場まではかなり引っ張られましたが・・・

老人が発したセリフには今のハリウッド映画の事情を表現して笑えました(^^)

上映時間165分があっという間に過ぎました。

スティーブ・ジャブロンスキーの音楽はヴォーカルが入っていたりとこれまでとは趣が異なり、個人的には気に入りました。前作に引き続きCDでのリリースがなさそうなのが残念です。
最近よくあるBD/DVDリリースのタイミングでサントラもリリースというパターンを密かに期待しています。


>TOMさん

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は映画を観た後に桜坂洋の原作を読みました。映画版とラストがだいぶ違って驚きました。原作も面白かったです。



>SOWさん

>>>渡辺謙演じる芹沢博士の父親が広島の原爆で被爆したという設定には、年齢的に無理があるなあと思いましたが。。。
>
>同じ意見をネットでも見かけましたが、別におかしいとは思いません。父親は原爆投下時に死んだと思い込んでいるからでは? 生き残って、その後、結婚・出産なら何ら問題ありませんし。
>実際、そういう設定で撮影されたものの、カットされたようです。

映画でのやり取りで原爆投下時に亡くなったのかと推測してました。その設定なら納得です。有難う御座います。
 

トランスフォーマー ロストエイジは。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月10日(日)19時37分39秒
  個人的には 面白かったんですが、周りでは 賛否評。まぁ ベイ監督の作品は だいたい 好みで 分かれますし。ストーリーよりも 映像アトラクションとして楽しめたので、満足してます。

トランスフォーマー、GODZILLA、オールユーニードイズキル、→日本が原作なんですよねぇ♪

先日 BSジャパン で 放送された 新吹き替え版の「バックトゥザフューチャー」は マーティに宮川一朗太。ドクは山寺宏一。どうしても 何回も繰り返し見てた 日曜洋画劇場版の マーティ=三ツ矢 の吹き替えに慣れ親しんでますので 最初こそ 違和感を覚えましたが

織田裕二 × 三宅裕司…

の 伝説の Wユウジ版より 全然良かったです!
 

夏休み。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月 9日(土)17時28分18秒
  この2日間 妹と 甥っこ 姪っこ と夏休みに USJ に 行ってきました。翌日に バイオハザード ザ リアル2が 始まって (怖がりの二人としては )ギリ 回避できた感じです(^-^)

スパイダーマンや ジョーズは 怖がりながらも 楽しんでました♪金曜日に放送された「トランスフォーマー」も興味深そうに見ていて 面白かったです。

そして 二人が ハマっていて 巷でも人気の「妖怪ウォッチ」を教えてもらって ゲームして アニメ見て、その人気っぷりが理解出来ました♪

トランスフォーマーの丁度 同じ頃 BSジャパンで 放送されていた「バックトゥザフューチャー」の新 吹き替え放送。宮川一朗太×山寺宏一 でしたが 違和感なく楽しめました。
 

Re:ヒクドラ2

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月 5日(火)19時31分22秒
  >SOWさん

サイトのご紹介 有難うございます。賛同いたしました☆
 

レンタル掲示板
/174