teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ヒックとドラゴン2

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月31日(金)23時48分25秒
  ようやく観ました、レンタルで。
特に飛行シーンは 3Dの大画面で観れたら良かっただろうなぁ、と思います。あのストーリー展開を考えますと、個人的にではありますが、1で終わっていても、、、良かったような、、、気もしないこともないです。

作品としましては、面白くて ビジュアルも素晴らしくて 良く出来ていると思います。よ。
 
 

4DX

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月25日(土)13時03分41秒
  今秋 完成予定の 大阪エキスポランド跡に出来る商業施設。そこに109シネマ?が出来るそうで、そこにようやく大阪初の4DXが導入される、、、そうです。あくまて予定とのこと。

シートを蹴られたり、動いたりした振動だけでも 苦手なので(笑) 出来ても行くことはないでしょうけど、アクション映画は見応えや臨場感もUPするのでしょうか?酔いそうだなぁ(>_<)テーマパークの5~10分のアトラクションで限界なもので。。。

でも、きっと話題になるでしょうね♪
 

ターミネーターと インサイド・ヘッド

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月23日(木)13時56分21秒
  ターミネーター:ジェニシス鑑賞。
サラ・コナーが可愛くなりましたよね。
序盤のビョンホンT-1000とか、シュワ vs シュワとか
その辺までは 楽しかったです。
でも アレが登場してからは、、、
個人的にはT3と 印象は変わらない感じで、
なんだかんだで T4も好きなんで。
トータル、またシュワちゃん観れて良かったな、
という感想です。

インサイド・ヘッド
今年劇場鑑賞した映画でNo.1となりました。
あ、個人的なランキングです。
アナ雪やベイマックス のディズニー作品も好きですが、
やっぱり ピクサー作品が肌に合います。
ギャグなどのユーモアセンスの違いでしょうかね?
めちゃ笑って、めちゃ泣かされました、今回も。

さぁ、そろそろ
ヒックとドラゴン2 借りよう♪
 

スパイダーマン。

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月21日(火)23時40分31秒
  >SOWさん

再リブートスパイダーマンにつきましての詳細、誠に有難うございました。私の周りでなかなかそう言った情報が流れてこないので、とても有り難く思います。
そうですか、トム・ホランドがパーカーを演じるのですね!しかも重要キャラとなるなんて。スーツも含めて これからの楽しみが増えた感じです(^-^)でもまたベンおじさんとの辛いシーンを迎えなければならないんですよね、、、(>_<)

若干、アメイジングスパイダーマンのアンドリュー君が可愛そうな気もします。悪役軍団?映画も楽しみにしてましたし。

原作は存じませんが、X-MENメンバーらとのクロスオーバーもあると・・・楽しそうですが、色々大変ですよね。思えば、アベンジャーズ2に出た クイックシルバーたちは 他しかX-MENの方のキャラクターですよね、役者は違いますけど。

このマーヴェルの勢いの中、DCコミックの方も動き出したみたいで、こちらも楽しみです☆
 

スパイダーマン

 投稿者:SOW  投稿日:2015年 7月19日(日)14時21分57秒
  ソニーがまたまたリブートするにあたって、マーベル・ディズニーと交渉し、結果、まず『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』に登場することになりました。これは原作ではスパイダーマンが重要キャラなのです。原作ファンとしてはスパイダーマン抜きになると物足りないので、上手くまとまってよかったです。
で、ソニーのリブート版はその翌年から開始。ピーター・パーカー役は同じくトム・ホランド(『インポッシブル』)で、高校生ということで、これも原作どおり。ヴィランはこれまで登場していないものにするとのこと。いつもグリーンゴブリンだったから、もういいですって気分でしたw 監督はホラー『クラウン』の若手ジョン・ワッツ。
 

なんと!

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月17日(金)23時10分25秒
  >SOWさん

色々と情報とご解説頂きまして 有難うございます。
ターミネーターにつきましては、なるほどです!
スタトレで例を挙げて頂いて 大体把握できましたので
そう言う意味で 楽しみにしたいと思います。

キャプテンアメリカの次作になんと
スパイダーマンが参戦するんですね!
てことは ソニーとの権利?などが
解消されたのでしょうかね。
とにかく とても楽しみになりました!

あと、レッドブルの 音楽につきましても
有難うございました。
ほんと あの部分ですね!
思わず聞き入ってしまいました(^-^
 

(無題)

 投稿者:SOW  投稿日:2015年 7月16日(木)22時25分7秒
  >TOMさん
『ターミネーター新起動』は1と2があった上で上書きしているのです。エイブラムス版スタトレ方式のような。

マーベル・シネマティックユニバースはますますキャラが増えて一見さんお断りになってしまいそうで困ります。『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』ではスパイダーマンが参戦し、その後単独作品に分岐ですね。

『レッドブル』のオープニングはプロコフィエフの曲をアレンジして挿入しているんですよ。舌の動画の3分くらいからお聴きください。
https://www.youtube.com/watch?v=7r1adsrxz5c
 

ホーナー集と ターミネーター

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月16日(木)20時14分1秒
  > ぶっちさん

早速の情報を有難うございました。
これだけ CDの存在があったんですね!
ぜひ どれかは 入手してみたいです(^-^)b
馴染みのタワレコの店頭に在庫残ってたら
嬉しいですのですが♪

おかげで 楽しみが増えました!
有難うございます。

ターミネーターは 新起動と、ありますが、
まさにそう言う感じになっているんですね☆
続編でも リブートでもないような。

あまり期待しないで 見てみようと思います(^^)








 

映画いろいろ

 投稿者:ぶっち  投稿日:2015年 7月16日(木)11時59分6秒
  >TOMさん
こんにちは。「ターミネーター:新起動 ジェニシス」観ました。「T3」「T4」どころではなく、今までのシリーズの話を無かったことの様にしています。「T1」「T2」のオマージュはありましたが、知っている方であれば思わずニヤッとする程度です。これから新たな3部作を作るようなので、今までごちゃごちゃになっていた内容を一新したのだと思います。

「アベンジャーズ」はキャラクターが渋滞していて、収拾が付かなくなってきているという印象です。来年公開予定の「キャプテン・アメリカ」の新作では「アントマン」も合流するようです。

個人的には「マッドマックス 怒りのデスロード」が最高でした。バージョン違いで3回観ました。正直もっと観たいほどです。100点満点評価で1億点でした。現時点ではベストです。

ホーナーの作品集は何枚か持っております。タワレコで調べましたが、殆ど廃盤扱いになっているようです。念のためにリンクを貼っておきます。

The Music of James Horner(廃盤)
http://tower.jp/item/2896375/

Film Music by James Horner(取り扱いがありそうです)
http://tower.jp/item/2102938/

ヒストリー・オブ・ジェームズ・ホーナー タイタニックまでの軌跡(廃盤)
http://tower.jp/item/489986/

ハート オブ ジ オーシャン(廃盤)
http://tower.jp/item/205930/

Titanic: The Essential James Horner Film Music Collection(廃盤)
2枚組みなのでお徳感があって好きでしたが、廃盤扱いなのが残念です
http://tower.jp/item/420471/

亡くなる直前にホーナーのクラシック音楽作品であるヴァイオリンとチェロのための協奏的作品「パ・ド・ドゥ」のCDが発売されました。
ウィリアムズのクラシック音楽作品は、武満作品を思わせる現代音楽でしたが、ホーナーの場合は映画音楽の延長線上のような作風で非常に聴きやすいと思いました。どこかで聴いた事があるフレーズがチラホラ出てきますが、今となっては聴く度にホーナーの死を思い出してしまい、切なくなってきます。非常にすばらしい作品だと思いました。

James Horner: Pas de Deux
http://tower.jp/item/3868972/

私もホーナー作品を引っ張り出して聴いています。
 

映画など。

 投稿者:管 理 人 t o m .  投稿日:2015年 7月15日(水)17時44分37秒
  何だかんだで忙しく、DVDレンタルすら観る時間がありません。とか言って儲けている訳でもないので、本当に大変な日々。その上に 真夏的な気温に体力奪われて、電気代もガツンと上がりそうで、良いこと全くありませんなぁ(^-^;

でも、そんな日常から、現実逃避させてくれるのは、やはり映画ですよね。映画館でサービスデー使って観れたのは「トゥモロー・ランド」と「アベンジャーズAOU」。「バケモノの子」は試写会でしたが。「トゥモロー・ランド」は、ディズニーランドに行ってる気分になれる、ど直球のSFファンタジー、かと思いきや、あれあれあれと。そっちですか?という作品にでしたね。それを知ってたらそれなりに楽しめたと思いますが、予想と違ってちょっと・・・。まぁ、そこがサプライズになっているなら、まぁあれですけど。

あれ、もう、書いてるか分からなくなりました(笑)
映像と音楽、キャスティングはめちゃ良かったと思います。ガジエットも序盤の明るい未来像とか大画面で見れてよかったです。だけに、ね(^-^;

「アベンジャーズAOU」も、個人的には・・・。もう序盤から飛ばしまくりで CMでもバンバン流れてるハルクvsハルクバスターは、笑えて燃える名シーンになりましたね。見所沢山で、有りすぎて、逆に印象が薄くなった感じです、個人的には。
単体作品の「アイアンマン3」「マイティ・ソー ダークワールド」「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」あたりは、めちゃ面白かったと思います。
んーでもまぁアベンジャーズはヒーローは、夢の企画であって、マーヴェルヒーロー集合作品ですので、単体作品とは違う狙いもありますし、見方も異なるでしょう、ね?
ただ言えますのは、監督の力量、凄さ、よくあんだけのキャラクターを集めて まとめて、それぞれに見せ場作って、仕上げたなぁ、と。ただだた感心しています。プロ野球チームの監督みたい?個性的な選手を優勝に導いたみたいに・・・違うか(笑)

体調や環境も影響したからかなぁ、その2本は、個人的には期待には及ばなかった感じです。
あくまでも個人的な感想です。
周りでは皆さん、特にアベンジャーズは絶賛されてますので、未見の方はぜひ大画面でご覧下さい☆

あとは 「ターミネーター 新起動」を、予定してますが、もう鑑賞された方いますかね?CMがネタバレ全開だとか、微妙だとか、聞きますけど キャメロン監督が絶賛されてますので、期待はしています。「3」「4」は無かった事になってるんですよね??

うまく時間出来ましたら映画館で見てみたいと思います。


>ぶっちさん
しばらく返信 出来なくてすみません。
今でもまだ 信じられない、ほど衝撃的でしたね、ホーナーの訃報。少し前にたまたま「レッドブル」の放送があったので見てました。ポールデュリスの「レッドオクトーバーを追え!」に匹敵するようなオープニングタイトルはいつ聴いてもしびれます!

「タイタニック」で受賞したのが43歳だったんですね!
同じ船もの作品では「パーフェクトストーム」の音楽も好きでした。こちらはどちらかと言うとディザスター映画ですが、その系列ではやっぱり「ディープインパクト」が素晴らしいです。本編も好きなのでメインテーマ聴くと今でもジーンとなりますね。ほんとに「アバター」続編が聴けないのが 残念で悔しいです。ちなみにホーナーの作品集のようなCDって存在しますかね?とりあえずは家にある彼の作品は片っ端から聴いてます、今でも。

 

レンタル掲示板
/174