teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アベンジャーズ

 投稿者:SOW  投稿日:2014年 9月16日(火)23時57分37秒
  >ぶっちさん

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの黒幕は、すでにアベンジャーズ1作目のラストで登場済み(ただし、この時は俳優が違う。今回正式にジョシュ・ブローリンが演じている)ですので、アベンジャーズ3でこの連中が合流するのは既定路線です。その前にガーディアンズ2が製作されますが。とにかく、今回明らかになった秘密の力が他の作品でも出てきたエネルギーキューブと同じもので、それらの奪い合いが焦点になります。
 
 

映画いろいろ

 投稿者:ぶっち  投稿日:2014年 9月16日(火)23時12分2秒
  こんばんは。
8月後半から9月にかけては一気に映画をみました。

「イントゥ・ザ・ストーム」
「喰女-クイメ-」
「LUCY/ルーシー」
「フライト・ゲーム」
「猿の惑星:新世紀(ライジング)」(先行上映)
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」

「イントゥ・ザ・ストーム」は迫力満点でした。主人公のリチャード・アーミティッジは「ホビット」の時とは全く別人のようでした。高身長の方で驚きました。サントラは珍しく国内盤でリリースされています。ブライアン・タイラーの音楽も良かったです。RC勢力に対抗できる数少ない作曲家の1人だと思います。

「喰女-クイメ-」は三池監督作品と言う事で観に行きました。市川海老蔵のセリフがほとんど棒読みで思わず引いてしまいました(^^)
稽古場入りするシーンは演技ではなく地だろうなと思いました。
現実と芝居の世界が入り乱れて、ラストは頭が混乱しました。原作を読んで解決しようかと思います。
三池監督の最新作「神さまの言うとおり」が早くも11月に公開されるので、こちらも楽しみです。原作の漫画は読んだ事がありませんが、予告編を観る限りはかなりグロそうですね。

「LUCY/ルーシー」はスカーレット・ヨハンソンが良かったです。「トランセンデンス」「her/世界でひとつの彼女」は人工知能ですが、本作も脳に関連した作品です。何か政治的意図があるのかなと深読みしてしまいました。サントラをタワレコに注文してますが、まだ入荷していません。。。

「フライト・ゲーム」でのリーアム・ニーソン、相変わらず強過ぎですね。「エクスペンタブルズ」に出演してもおかしくないような存在に思えてなりません。ただ、一方で「サード・パーソン」のような映画にも出ているので演技の幅が広い方ですね。好きな俳優さんの1人です。こちらもサントラが国内盤からリリースされています。「X-MEN: フューチャー&パスト」の編集と本作の作曲時期が被ったようで、さすがのジョン・オットマンも大変だったようです。

「猿の惑星:新世紀(ライジング)」は先行上映で観に行きました。モーション・キャプチャーの進化に驚きました。実はパンフレット読むまで気が付かなかったのですが、ゲイリー・オールドマンは出てたんですね。映画ファンとしてはお恥ずかしい限りです。
個人的にはオランウータンのモーリスがお気に入りです。2016年には第3作目が公開されるそうです。重たい内容ですが、今後の展開が楽しみです。
マイケル・ジアッキーノの音楽は良かったです。彼の音楽は安定感があるので安心して聴く事ができます。

「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」はマーヴェル映画の中ではベストでした。両隣に女性が座ってましたが、後半泣いてました。
笑わせるところもありますが、ジーンとくる場面もあり、私個人としては期待以上の内容で驚きました。エンド・クレジットの後にはお約束のオマケ映像がありましたが、思わず笑ってしまいました。
続編が非常に楽しみです。今後「アベンジャーズ」と絡む事があるのかわかりませんが、もしそうなったら収拾がつかなくなりそうな気がしてます。ただ黒幕はあちこちで出てきそうな雰囲気はありました。
タイラー・ベイツの音楽も良かったのですが、劇中に流れていた1970年代あたりのヒットナンバーが良かったです。サントラのデラックス・エディションだとベイツのスコアと劇中歌が収録されているので、これは入手しないと・・・

次は「NY心霊捜査官」を観に行きます。
 

G.O.T.G

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 9月16日(火)22時00分31秒
  >SOWさん

ほんと 面白い映画でした☆ぜひ 若い世代にも スペースオペラの魅力を知って 感じてもらいたいですね。先日の連休500円キャンペーンで 広まったなら 嬉しいです。

で、あのキャラの件。知らなかったです。まさかのマーヴェルキャラクターだったとは!(^-^) 情報ありがとうございました☆
 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 投稿者:SOW  投稿日:2014年 9月16日(火)16時18分20秒
   スペオペらしいスペオペでしたね。スター・ウォーズ以前の古き良きって感じで。
 ラストのアレはアレですが、実はあれも元々マーベルコミックのキャラですから。とはいえ、アベンジャーズには加わらないでしょうね(^_^;)
 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー☆

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 9月16日(火)15時52分41秒
  いやー 久々に ' 最高っ'という 言葉の似合う作品でした。銀河の はぐれ者たち それぞれに 悲しい過去や 悩みなど あるんですけど その辺は 陰気臭くなりすぎず  悩む時間を掛けさせず Here we go!精神で 突っ走る爽快感が 最近のマーヴェルになかった ノリで 良い意味で 気軽るに楽しめました♪

全米での ポップコーンの売り上げも上がったんじゃないかな?w

まぁでも 泣かせる所(悲しさ & 男泣き)は ちゃんとあるし、ギャグも分かりやすいし、キャラも個性的。これ見てからだと かなりの優等生に見えてしまうアヴェンジャーズよりも 'チーム推し' が出きる。

色鮮やかな ビークルの戦闘シーンも 見応えありますし、なんですかね、もう、ずっと見ておきたいくらい 仲間愛 と 遊び心溢れた スペースオペラ(というジャンルに相応しい!)作品だった!

ジェームズ ガン監督て この前「スーパー!」撮った、ちょっと前には「スリザー」撮った人ですよね。肌合うわぁ♪

エンクレ後に あった オマケ映像。あまり後のシリーズや フェーズに関係しそうもなかったのですけど、、、'期待してた待ち' の劇場内が 一瞬 ザワついた。

「なんだ、アイツは?」。。。w

自分的にも確信は持てないのですが、あのキャラ。
ルーカス の  ○○○?


>仮面ライダーヨズノリさん

ガーディアンズ~ ほんと面白い作品でしたよね!こんな賑やかで キラキラした映画、子どもの頃に見たかったなぁ~、なんて胸ときめかせて 見てしまいました☆

あの頃 みた スターファイター 思い出します(^-^)♪

そして 70年代?のヒットナンバーなどを使った演出、効果的でよく出来てましたよね!思わずコンピ盤欲しくなりました。ラストの あのキャラは もしやして、もしやの 。まさか 今後も出てくるとか、、、ありえますかね(^^)?
 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 投稿者:仮面ライダーヨズノリ  投稿日:2014年 9月15日(月)17時52分4秒
  最高の出来でした。面白かったです。エンドロール後のアイツはどう絡んでくるのか?楽しみです。洋楽のヒットナンバーの使い方も凄く効果的でしたね。  

イントゥ・ザ・ストーム と フライト・ゲーム。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 9月 9日(火)17時46分49秒
  久しぶりに 映画館 へ。

イントゥ~は これは 映画館で見て損なし☆
迫力の映像と 音!まさに 体感ムービー!
ちょーどいいボリュームの drama。
対竜巻装甲車タイタスの かっこよさ!
そしてジャッカスよろしく おバカコンビw

最高でした☆ うん、個人的には
あの怪獣映画より monster感を楽しめた♪

音楽は タイラーかな?結構良かった。


フライト・ゲーム こと non- stop は
まさに ノンストップな展開に ドキドキ☆
犯人探し正解率が 低い、とか聞いてたので
あらゆる人物を疑ってしまった(^-^;

で、犯人。そりゃ ある意味 当てるの無理やわ…

にしてもリーアム無双は 健在で 頼もしい。
でも セガールほど 万全っぽくないので
ハラハラしてしまう☆

フライトプランより 断然面白かったです!
音楽は オットマンですよね?
こちらも 良かったです♪

さて ウォーキングデッド シーズン4 借りよ♪
 

オーロラの彼方へ。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月29日(金)23時30分38秒
  こ れ ま た 初 め て み た け ど

め ち ゃ 良 か っ た ☆

に し て も 名 作 逃 し す ぎ っ (^-^;
 

マルホランド・ドライブ。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月29日(金)18時30分47秒
  初 め て み ま し た け ど

好 き な 映 画 で す ♪
 

ドリームワークス 「ターボ」。

 投稿者:管理人TOM  投稿日:2014年 8月22日(金)18時43分22秒
  最速カタツムリの CG傑作アニメ。

傑作でした!

なのに 劇場未公開なのかぁ?ムカッ!
 

レンタル掲示板
/174