teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明日は農園開放日

 投稿者:もり  投稿日:2011年 4月23日(土)21時15分19秒
  明日24日は今年最初の農園開放日です。
羊を飼っているご近所さんのご好意で
午後1時ごろから羊の毛刈り見学会を行います!
いつもどおりお茶とお茶請けを用意しますので
マイカップをどうぞご持参ください。
 
 

強い気持ちで

 投稿者:もり  投稿日:2011年 3月17日(木)06時38分40秒
  宮城や他県にいるくろの兄弟、親戚はみな無事でした。
みなさんにはお気遣いいただき、感謝しています。

ゆめみる農園は農家として、
元気な野菜をしっかり育てようと強く思っています。
それをみなさんに食べてもらえますように。

被災者の方々が一日も早く心の平穏を取り戻せますように。
原発の被害がこれ以上広がりませんように。
 

みなさんの地方は大丈夫ですか?

 投稿者:もり  投稿日:2011年 3月11日(金)23時10分6秒
  ゆめみる農園はおかげさまで何も被害がなく、
全員無事です。

みなさん、ご無事でしょうか?
まだ余震、津波が続くようです。
くれぐれも注意してお過ごしください。
 

日記を再開しました

 投稿者:もり  投稿日:2011年 3月10日(木)07時13分15秒
  お休みしていた日記を再開しました。
ずっと敬遠していたブログ形式です。
ぼちぼちやっていきます。

なお、geocitiesアドレスのホームページは終了となります。
そちらのトップページには移転お知らせを載せています。
よろしくお願いします。

今、新居(ハウス小屋)のサンルームでは
トマトの芽がすくすくと育っていますよ。
苗作りが始まっています。
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:もり  投稿日:2011年 1月 9日(日)20時51分24秒
  2011年が始まりましたねー。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

>おぎさん
「ハウスの中の小屋」、快適ですよ。
ぜひ見学がてら遊びに来てくださいね。

>まきしさん
年男なんですねー。
2月に久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:まきし  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時57分53秒
  今年は兎年です、私は年男。
還暦ですよ(笑)

あけましておめでとうございますお絵かき88996
 

穏やかな新年ですね

 投稿者:おぎさんメール  投稿日:2011年 1月 1日(土)10時42分32秒
  新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年の年末は、雪が少なくて過ごしやすかったですね。(千歳も少なかったんですよね?)

これが、今年の天気にどう影響してくるのか来ないのか...

今年もおいしい野菜を期待していますが...、くれぐれも無理をなさらぬよう。元気なもり君、くろさん、あっての元気な野菜ですから。

ところで、引っ越しされたんですね。でも、ハウスの中の小屋って...、どんな感じなんでしょう?
とってもかわいいお家を想像してしまうのは、私だけ?(笑)

我が家は、相変わらず子供たちがめちゃ元気で大変ですぅ。

では、また会える日を楽しみに

おぎさん一家より


 

みなさん、よいお年を!

 投稿者:もり  投稿日:2010年12月31日(金)21時03分54秒
  おおみそかですねー。
みなさん、今年も御世話になりました。

本日、畑のビニールハウス内の小屋に引っ越しました。
住所が「泉郷465-9」に変わります。
電話番号は今のところ同じです。
年賀状は年が明けてから取り掛かりますので、
どうぞ気長にお待ちくださいませ。

>かんくうさん
イラストどうもありがとう。
来年のライブ、また同じ曲でリベンジしましょう。
冬も遊びに来てね。
 

よいおとしを。

 投稿者:かんくう  投稿日:2010年12月28日(火)18時42分5秒
 
よいおとしを。お絵かき86463


よいおとしを!!
 

ありがとうございます!

 投稿者:もり  投稿日:2010年12月27日(月)22時21分7秒
  >とうさん
入金確認いたしました。
ありがとうございます!
お店に伺えるのは、やはり年が明けてからになってしまいました。
お土産話をたくさん持ってお邪魔しますね。
今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!
 

押し迫って来ました

 投稿者:とうさん  投稿日:2010年12月26日(日)16時59分20秒
  こんにちは
お元気ですか?
クリスマスも終わり一息ついたところです。
先日、金曜日に送金しました。
11月と12月分をまとめて送りましたが、
金額が合っていなかったら連絡下さい。

今年一年お世話に成りました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
 

こちらは雪が融けています

 投稿者:もり  投稿日:2010年12月20日(月)23時17分43秒
  今日の雨で、積もっていた雪がけっこう融けました。
こんな時期に雨なんて、変な天気です。
先週のお野菜で、今年の発送を終了とさせてください。
今年もお世話になりまして、どうもありがとうございました!
近日中にあらためてご連絡します。
 

根雪になりそうです

 投稿者:とうさん  投稿日:2010年12月19日(日)16時37分47秒
  こんにちは
昨日は、帯広も結構な雪が降りました。
日中降ったのですが、気温が低かったので、積もりました。
千歳はいかがですか?
先日送られて来た、野菜が今年最後の野菜ですか?

今年も後2週間ほどになって仕舞いましたが、
一年間お世話に成りました。
今年は、新しい土地に移住したので、
馴れない事だらけだったのでしょうね。
でも、来年は今年以上に少しでも良い作物が採れます様に、
また、来年もよろしくお願いします。

 

お邪魔したいです

 投稿者:もり  投稿日:2010年11月22日(月)06時16分12秒
  >とうさん
期待させてしまったようでごめんなさい。
冬の間にぜひお邪魔したいです。
野菜をお送りできるのもあと数回だと思いますが、
どうぞよろしくお願いします!
 

ア~勘違い

 投稿者:とうさん  投稿日:2010年11月20日(土)17時08分33秒
  野菜届きましたよ。
お返事しなくてごめんなさい。
もしかして?二人で来るのでは無いかと
ドキドキしていましたら、
朝一で郵便屋さんが届けに来ました。
そんな訳で、来店お待ちしてます!
 

ありがとうございます

 投稿者:くろ  投稿日:2010年11月 3日(水)16時07分43秒
  >とうさん
わざわざいらしていただいてとてもうれしかったです。
おいしいものをいろいろお土産にいただき、
心もお腹も喜んでいます。
今度は私たちが帯広に行きますね。
 

そうそう!

 投稿者:とうさん  投稿日:2010年11月 1日(月)17時14分5秒
  こんにちは

クロさん誕生日おめでとう!
昨日書く時間が無くて、今になって仕舞いました。

先日は、忙しい時にお邪魔して大変申し訳なかったです。
天候に振り回されて、勝手を言ってしまいました。

農園計画着々と進んでいる様で、来年が楽しみです。

チャンスが有ったら、帯広にも遊びに来て下さいね。
まってま~す!
 

プリンでお祝いでした

 投稿者:くろ  投稿日:2010年10月31日(日)21時21分6秒
  >まきしさん
ありがとうございます!
350640時間は余分ですけどね。
いつ遊びに来ますか?
待ってまーす。
 

ご無沙汰です

 投稿者:まきし  投稿日:2010年10月31日(日)00時26分8秒
  くろちゃん、ハッピーハロウィンあんど3歳350640時間おめでとう!!

今夜は南瓜とワインでお祝いですね

ご無沙汰ですお絵かき67151
 

明日の八百屋は最終回!

 投稿者:もり  投稿日:2010年10月28日(木)20時51分37秒
  毎週金曜日に札幌・南円山で行ってきた八百屋が
明日29日、今年最後となります。
小松菜、からし菜、サラダミックス、水菜、白菜、大根類などの葉もの野菜。
じゃがいも、かぼちゃ、にんにく、人参など日持ちのするもの。
寒くなってきましたので、みなさまあたたかい格好でお越しください。
午後2時から「ライオンのいえ」前でお待ちしています!!
 

本日、八百屋!

 投稿者:もり  投稿日:2010年10月22日(金)06時00分13秒
  今年の札幌・南円山での八百屋も、
残すところあと2回となりました。
本日金曜日、午後2時から「ライオンのいえ」前でお待ちしています!
 

24日は今年最後の農園開放日です

 投稿者:もり  投稿日:2010年10月20日(水)21時33分58秒
  楽しかった今年の農園開放日も今月で終了です。
24日は、かぼちゃ食べ尽くし大会。
10月はいつもなら飾りかぼちゃ彫りを楽しんでいましたが、
今年はハロウィーンかぼちゃを育てなかったので
食べるほうで楽しもうというわけです。
栄養たっぷりのかぼちゃで、食欲の秋を楽しみましょう!
お昼から、お待ちしています!
 

八百屋でお待ちしています

 投稿者:もり  投稿日:2010年10月15日(金)06時22分42秒
  今日金曜日は八百屋の日です。
ぐっと寒くなってきましたね。
夕方から雨の予報も出ていますが、予定通り野菜を持って出かけます。
猛暑でダメになっていた葉物たちがようやく元気になってきました。
どうぞあたたかい格好でいらしてくださいね。
午後2時から、「ライオンのいえ」前でお待ちしています!
 

明日は八百屋です

 投稿者:もり  投稿日:2010年 9月30日(木)21時11分55秒
  明日10月1日(金)は札幌・南円山での八百屋です。
にんにくが初登場!小振りですが。
ミニかぼちゃも好評です。
午後2時からお待ちしています。
 

19日は農園開放日スペシャル!

 投稿者:もり  投稿日:2010年 9月14日(火)19時30分14秒
  今月は1週間早めて19日(日)に農園開放日を行います。
その日は農園のある千歳市泉郷地区の秋のお祭りで、
100年続いているという獅子舞がとりおこなわれます。
地区の各家々を獅子や天狗が回り、家の邪気を祓うのだそうです。
うちの畑には午後3時以降に回ってくる予定なので、
みんなでバーベキューを楽しんだあと、獅子舞を迎えようと思います。

もりは獅子舞の踊り手として一日過ごしますので、
当日は畑にいません。残念・・・。
くろはもちろん居りますが、
そういうわけで当日の炭おこしや準備などを手伝っていただける方、
大募集です!

バーベキューは午後1時ごろからぼちぼち始めます。
焼き野菜はもちろん農園のものをご用意します。
お肉やお魚も一応準備はしますが、
何か焼きたいものがあればどうぞご持参ください。
参加費は大人500円。子どもは無料です。
マイカップ、お皿、箸などご持参ください。

それから当日は、建築中であるくろのご両親の住宅の内壁にしっくいを塗る作業を
午前中からしています。興味のある方はどうぞ。
なお、飲食の準備の都合上、参加される方は事前にご連絡ください。
お友だちを誘っての参加も大歓迎です。
もちろん、ゆめみる農園の野菜も販売しますよ。
それでは、畑でお待ちしてます!!
 

八百屋の金曜日ですよ

 投稿者:もり  投稿日:2010年 9月 9日(木)21時59分5秒
  10日は金曜日恒例の札幌青空八百屋の日です。
甘くておいしい黄色いとうもろこし「おひさまコーン」がお勧め。
ご贈答用にもいかがでしょうか。
朝晩が少し涼しくなってきて、野菜がさらに甘くなってきました。
午後2時から「ライオンのいえ」前でお待ちしています!
 

こちらこそ

 投稿者:もり  投稿日:2010年 9月 8日(水)21時36分28秒
  >かんくうさん
無事に帰宅したようですね。
こちらこそ、炎天下にもかかわらず手伝ってもらって助かりました。
どうもありがとう!
枝豆と“あの”ナス料理、来年もぜひ一緒に楽しみましょう。
次に会えるのは年末かな?
お互いに体調に気をつけて過ごしましょう。
 

おせわになりましたー

 投稿者:かんくう  投稿日:2010年 9月 7日(火)15時07分53秒
  無事、東京に戻りました。
普段使わない筋肉を使ったせいか、あちらこちらが軽い筋肉痛です。
ぎしぎし退治や黒い温泉は楽しかった。

おいしい枝豆やなすをいただきに、また行ける日を楽しみにしてます。
身体に気をつけて、お仕事頑張ってください!!!
またねー!!!
 

八百屋は土曜日に延期します

 投稿者:もり  投稿日:2010年 9月 2日(木)19時54分20秒
  明日3日(金)は札幌での八百屋の日ですが
台風の影響で午後に雨の予報が出ていますので、
翌日4日の土曜日に延期します。
とうもろこし、枝豆が先週に続いて登場。
お楽しみに!
 

明日は農園開放日です

 投稿者:もり  投稿日:2010年 8月28日(土)20時52分5秒
  明日29日(日)は、8月の農園開放日です。
22日から1週間延期しました。
雨の予報も消え、気温もまあまあ上がりそうです。
新しい千歳の畑をぜひ見に来てくださいね。
午後1時からお待ちしています!
 

レンタル掲示板
/35